どうもくろせるです(。・ω・)ノ
今回は「エネルギーアモ系武器の個人的な評価や感想」を語って行こうと思います。
ではそれぞれの特徴など紹介していきます。
SMGの新たな星!安定性抜群のボルト
1発当たりのダメージがSMGタイプの中では大きく、連射速度、安定性ともに抜群の性能!
初心者でも扱いやすく、かと言って弱い訳ではないので「迷ったら持っておけばOK」レベルの性能。
上手く扱えるようになれば中距離での戦闘も可能。
装弾数自体は少ない方なので、拡張マガジンは優先的に探し出そう。
脱獄してきた化け物ディヴォーション
なぜこれを通常武器に戻したのか(困惑)
相変わらず驚異的な性能、ケアパケ武器に帰れ。
タボチャ、拡張マガジン、バレルスタビライザーを装備させてしまえばケアパケ武器時代とほぼ変わらぬ性能。
ケアパケ時代は弾数が有限だったが、現在はエネルギー武器に戻ったので各所で補給可能。
近距離、中距離ともに恐ろしい性能であり、シールドなど一瞬で溶かすほどの高速連射。
とにかく強い。
扱いにくいが瞬間火力は抜群のハボックライフル
1発18ダメージという高い火力に加え、素早い連射速度持ち。
ですが、最大の問題点が “弾を発射するまでにタイムラグが存在する” という事。
撃つまでに一瞬ですがチャージが必要になり、そのため咄嗟の撃ち合いになった場合は“ほぼ確実に何もできずに負けます”
そりゃ撃つまでに時間かかるとかありえませんからね、負けるのは必然。
相手の行動を先読みしたりする力量が必要になってくるので、上級者向け武器というイメージで間違いないです。
しかし、一度発射すれば高いダメージと高速射撃により、あっと言う間に敵プレイヤーを溶かす事が可能。
これが意外とヤミツキになったりしますが、やっぱりちょっと扱いにくい武器ですね(笑)
現在では反動が以前よりもマイルドになり、使うプレイヤーが大幅に増加しています。
リロード不要!撃ち続けられるLスター!
ドロップ武器から降格したけど、逆に恐ろしく強くなった武器がコイツ。
今までは金武器扱いだったので、入手方法が限られており、尚且つ大して強くない武器でしたが通常ドロップするようになった事で性能が激変。
簡単に言えば “無限に弾が撃てる” という性能になっています。
23発撃つとオーバーヒートしますが、オーバーヒートする前に射撃をやめる事で、再び撃ち続ける事が可能。
撃つ→止める→撃つ→止める→撃つ…
これを残弾がある限り繰り替えす事が可能なので、かなりの連戦が可能。
Twitterでも「強い」「無限に撃てるwww」「弱体化されるだろ」など、様々な声が聞こえます。
大きな欠点として、反動がS字を描くように大きく跳ねるので、まっすぐ弾を飛ばす事が難しいです。
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強くなりたい多くの人達がこういった商品を使っています!みんなも乗り遅れるな!
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