どうも、くろせるです(。・ω・)ノ
新しいボディーシールドが登場しましたね、その名も「進化式ボディーシールド」!
普通のボディーシールドと何が違うのか?他にも注意点などについて。
とりあえずまとめ
- 与えたダメージで強くなる!
- ガス、フェンス、爆撃、グレ系…ダメージさえ与えられれば手段は問わない
- ダウンした相手へのダメージは無効
- シールド最大値は増えるがシールド自体は削れた状態。シールドセル必須
と、こんな所ですね。
逆にダメージを与えられない人だと、弱いシールドで戦わないと行けないので、普通のシールドの方がいい場合も。
拾う際の見た目
見た目は普通の白シールドに、なんだかオーラのようなモノを発しているやつですね(笑)
見分け自体はすぐにつくと思います。
与えたダメージ数に応じて強くなる!
※アプデにより必要ダメージ量が下記の通りに減少
- 青いアーマーに必要なダメージ量が75に
- 紫のアーマーに必要なダメージ量が150に
- 赤いアーマーに必要なダメージ量が400に
初期はシールド値が【25】しかありませんが、75ダメージを与える事でシールドは【50】に。
さらに150ダメージ与える事でシールドは【100】に、そして400ダメージ与える事で最終的にシールド値は【125】にまで上昇します。
合計625ダメージ与える事で、最終形態の【125】シールドになる事ができます。
ダメージさえ与えられれば何でも良い!
基本的にダメージを与える事さえ出来れば手段は問いません。
ガス叔父のガス、ワットソンのフェンス、ジブラルタルの爆撃などなど
当然グレネード類も全てダメージソースになります。
途中で拾うのもあり!
最初から鍛える必要はなく、例えば倒した敵が持っていた場合それを引き継ぐ事も出来ます。
なので敵のシールドが紫シールドぐらいまで育っているなら、それを奪ってダメージ与えればMAXシールドの出来上がりです。
注意点が2つ
最後に注意点が2つ。
1つは「ダウンした相手に与えたダメージはカウントされない」
ダウン状態の相手へのダメージはカウントされないので気を付けましょう。
2つ目は「最大値は増えるが、回復はしない」というもの。
ボディーシールドの最大値は増えますが、増えた分はシールド値が無い状態なので、シールドセルが絶対に必要になります。
普段より多めにシールドセルを持つことをオススメします。
進化式ボディーシールドのまとめ
- ダメージを与えまくってシールド強化!
- 225ダメージで紫シールド並み!
- 倒した相手から奪うのもあり
- ダウンした相手へのダメージは意味なし!
- シールドセルは多めに持つこと!
以上です!
腕に自信のある人はガツガツ敵にダメージを与えてシールドを鍛えましょう!
逆にダメージ与えるの苦手だなって人は、デスボックスから鍛えられているシールドを奪うか、無理せず普通のシールドを着ましょう。
もちろん遠距離からチクチク攻撃して鍛えるのもありですね!
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